2009ログコ始動

始動・・・はワタシ。
ログコは既に始動していました・・・。
 
久しぶりのログコ、良い天気で向こうの山は真っ白ですが、ログコへの道は全く路面に雪なし!
       窓の上のところ、ふさがったでしょ~
これで、室内もほぼ密閉されたので、天窓からの光で部屋の中は結構なぬくもりよ。
       室内の壁もこんな感じに断熱材を入れて貼る作業に突入していました。
まだ二階の三角のところだけね。パパママがやってくれたんだよ~
 
では、本日は・・・
外の足場の調整と、板置き場の補修。
 足場の位置がよくなったので屋根もこんなに近くになったよ。
気になるのは松の葉が隙間に溜まるんですが・・・
って見てよ。屋根に全く雪がないでしょう。
 
でもお庭には残雪はあるんだよ。 ほら!こんな感じ。
 
足場を動かしたかったんだけど、土は凍りびくともしません。
なので、新しい足を置いて上だけ移動しました。
この時ブロックが邪魔だったのね。でも同じく凍り付いててびくともしないの。パパもワタシも。
ママが「えい!」とやったら動くんだよね。
ただ今、一番の力持ちはママリンペロリ
 
そして、ワタシの目に飛び込んできたもの。パパママのものなんだけど
水曜どうでしょう。ファンなら必見のコレ!
 雪面のトビウオ じゃありませんか????
ママリンのを借りて履いていました。
雪の上もすいすい~~~。中は毛ですよ。
 
帰りは電車で一人帰宅。特急を降りた駅までタカチンに迎えに来てもらいました。
 今日も胃の悪いタカチンだったのでうどんにしよう。
讃岐うどん、やっぱ来たらすぐに食べてしまい写真は天ぷらのみ。
食い気には勝てないね~
 
 
カテゴリー: ログコ パーマリンク

コメントを残す