ブルーナとデ・ハール城

 到着です。
3回目のブルーナミュージアム。
タカチンは毎回、新しいものを発見してくれるので今回も探しに行きましょう。
女の子GO ⇒
   黄金のミッフィー像を過ぎてこの絵本の間・・・
とでも言うこの部屋は、いつも圧巻です。
でも、このイスにはとてもお尻を乗せるわけにいかず、空間を満喫しました。
 
いた~~~LOVE 
 
今回の発見ミッフィーはこんな感じ。何カ所かにいましたね。なんで前回とか気付かなかったんだろう。
 
そして、グッズ売り場に。
こちらにも、ミヒコがいたので連れて帰ります。
 
早速お土産が嵩んできましたね。いったんホテルに戻り、次はデ・ハール城に行ってみましょう。
行きたいと言い出したのはハルチンですが、行き方とかなどはサッパリ調べる事が出来ず・・・
タカチンについてまずはユトレヒトの駅に。
お昼御飯を食べて無かったので、駅のお店でアレコレ買って電車が来るまでの間にベンチで食事。
オランダですからね~ケロッコ・・・買いました。ムフフピザ自動販売機にて。
 
 そして・・・この油がコートについちゃいました…。
この日の夕方、大好きC&Aでコートを買うことに、まさかコートを買うとは予想していませんでしたけどペロリ
 
 
さて、デ・ハール城ですが、最寄駅までユトレヒトから普通電車で二駅。
 VLEUTEN
フルーテンって読むのかな?こんな感じの駅です。
改札とかないじゃない。だから、ほぼ無人駅なんだよね~ 
 
デ・ハール城は、地球の歩き方によるとこのフルーテンからタクシーで約2~3キロあたりらしい。
で・・・タクシー???
駅前は閑散としてるんだけど・・・
タクシー乗り場???どこ???
 
仕方ないので歩いてみましょう。方向はあっちの方ってわかるので(タカチンがねペロリ
完璧なる住宅地です。
少し行ったあたりにお店がある地域に出ました。徒歩7~8分くらいのところ。
でも、タクシーが全くいません。
え~~~~悲しい  夕方には人と会うので、ハイキングしてる余裕はなく・・・ 
 この看板で、行ったことの証拠に・・・号泣号泣
どうでしょう。バリの証拠だなぁ・・・
 
さて、駅に戻りましょう。帰りの切符を買うためにタカチンは自販機に・・・
まさかの・・・・  コインしか使えない・・・
 
駅前には何もない。コインは足りない。カードは使えない・・・札は持ってるんだよ。だめだ・・・
お店がある方まで戻ってると時間がない。
どうしよう。どうしよう。どうしよう~~~~~~困った
駅前はだって
 こんなに感じよ。
 
 
見渡したら、バスがいる。バスには運ちゃんがいる。
行先はユトレヒトの駅だ~~~。ちょっと回り道していくようなコースのようですが、仕方ない。これで行きましょう。
と、バスでユトレヒトの駅に戻りました。知らない町だから、景色を見てるのもいいもんだ。
 
おっと、そこに隠れているのは???
だいず~~~~  あたま見えてるよ爆笑
 
そして、駅のC&Aでコートを買いました。
ちょっとお気に入りLOVE
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す