ぶらり湘南

まずは中央林間。そして藤沢。

湘南の雰囲気が色濃くなってきました。

江の電。

 

藤沢から鎌倉まで乗車時間34分って出たけど、の~んびり走ってるもんね。

 

江の島を過ぎると海の横を走ります。

とても天気が良かったので、海がキラキラです。

パシャ写真

 

鎌倉はやっぱ人出が多い。

小町通りをぬって目指すはカレーハウスキャラウェイ

昨日もカレー食べたジャン。ですが、たぶんコレ食べないと治まらない華麗なるカレーブーム。

やっぱ並んでます。でも4~5組なのでまぁまぁまぁ…

盛りが多いんだよねココ。タカチンに「間違っても普通とか頼まないでよ」と2回も言われた。

「知ってるもんキョロキョロ

待ってる間に扉を開けっ放しにされる瞬間があるんだけど、かなり強烈なcurry臭。たまらん。

ようやく席に通してもらい、チーズカレーの小を注文。タカチンはビーフの普通。

 

カレーだとついついご飯が多くなってしまうんだなぁ。

なので、コレもタカチンに渡さず完食。さすがに苦しいよ~~。でも満足のランチでした。

 

混雑の鎌倉での時間はこれくらいにして(これだけ???)帰りは横須賀線のグリーン車に乗車しました。

グリーン券を買ってパスモで入場が正解だったのに、しくじったらパスモが応答しなくなってしまった。

鎌倉駅の駅員、キレ気味に言うからこっちもカチンガマンとするって~の!

キップ買って無事に乗車するも、駆け込み乗車に近かったので何も変えず30分?

ビールが買えなかったと大きく溜息ついてガッカリするダンナはんが隣にいます。

が、グリーンアテンダント?いわゆる車掌さんがグリンチェックに来たんだけど、社内販売付きでやってきた。

お、ビール持ってんじゃん。

迷わずに購入し武蔵小杉までグビグビっとやったのが本日の小さな敗因。

 

 

武蔵小杉着。

南部線にてノボル?クダル?

電車の旅を続けたかったがビールで足腰が潰され…されには睡魔にやられ、そうそうパスモも不調だったから

旅は止めて博物館に行くことに決定。

 

東急電車とバスの博物館。

 大人入場料100円という安さ爆笑

場所も人知れず宮崎台という地だからガラ空きをそうていしてたら、じゃりんこがイッパイ。

そんな中、大人ですがシュミレーション体験に並んでみたりもした。

 

子供のような笑顔をこぼす大人がいました。

ハルチンはこの切符の販売に憧れたもんでしたわ。なつかしい~~

 

カテゴリー: タカチン&ハルチン パーマリンク

コメントを残す