飛行機博物館

シルバーウィーク、車での行動はいい加減うんざり気持ち悪いになりつつあるので

923秋分の日は電車に乗って飛行機飛行機を見に行こう。

 

猛暑が続く毎日にほんの少し涼しい風が吹き始めた朝、予報では雨になるとのことなので

傘を持ってバス停に。

と思ったら早速雨が降ってきた雨

 

向うはTokorozawa

タカチンは初めて行く地らしい。西武新宿駅からレッドアローなる特急が出てるので、それに乗って行こう。

座席指定だから、朝食は車内でスープストックにした。

 

 

乗車時間28分、まだ新宿を出発してないのに食べはじめました。

30分後所沢着、もう一駅先に行って航空公園駅に到着しました。

 ポツポツと雨の降りが激しくなってきた中を歩いて10分くらい、

航空博物館に到着です。

おお、飛行機が展示されてるよ ちょっとウキウキしてきた。

 

 

博物館に入ったとたん、外は雷まで鳴りだすどしゃ降りになった。

 

航空ショーの映像を見てたら、ホンモノみたくなった。

コレも気になるキムタクと、それは置いといて…

 

展示物もあるんだけど、各所に4~5分の飛行機に関する映像があって、案外面白いかもソレら。

一通り見たところに、操縦のシュミレーションゲームがあってハルチンLet’s Try

な~~んだかしっくりできなかったけど、初級コースだったからか、100点とか出まして…

子供が後ろで見てるのでやりにくかったっすのぉ~。

 

2時間くらい回って、お腹が空いて来たんだけど外の雨はやむ気配が無いよ。

  

博物館内にもレストランはあったけど、食べたい物は決まっていたので、少しだけ小降りかなって時を見計らい

徒歩8分、駅に向かいました。

コレ、正解。案外普通に行けたわ。

そして再び西武線に乗り所沢で特急が来るとのアナウンス、今度は池袋行でしたが乗ることにいたしました。

この頃になると…涼しい今日では片付かないほど、寒い今日になっていた。

半袖のタカチンは体通りの痩せ我慢で乗り切ったようですが気持ち悪い

 

 

ところで、113日に航空ショーがあるって。行きたいなぁ~…

と、暗にここでリクエストペロリ

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す