階段

深夜の到着夜

猛暑の下界から久しぶりの安眠・快眠です。

 あくび あくび

 

今日は兼ねてから課題となっていた階段を掛けてみよう。という大々的な作業を行おうとしています。

カレコレ23年前に荷造りの中から見つけた梯子。

コレを室内に運ぶのに4人がかりで汗だくで…

http://logco-no-mori.spaces.live.com/blog/cns!91B34D2004F76E3F!1223.entry

あれから3年?室内で横たわってて壁にもたれてて、すっかり棚と化してた梯子が本来の姿になろうとしています爆笑

ロープを一番上段に結び、今までの梯子で2階に上がったタカチンが上から引っ張る。

パパ、ママ、ハルチンは下で「せ~~の激怒」って掛け声とともに持ちあげる。

支えの台を使い、4回くらいで仮ですが形にはなり、つっかえ棒  もしたので

2階へのアクセスはこれで確保。 爆笑 爆笑

ひょ~、階段があるだけでグッと内装が進んだように見えますね。

 

 

 

パパ、ママは2階の床張り。

タカチンは外の屋根裏張り。

ハルチンは…草刈の予定でしたが、電源が他で使うため今日はできず…

やること見つけられず、ウロウロ…しちゃった恥ずかしい

 

屋根裏に蜂の巣発見ガマン

コレはかなり大きいぞ。

まだご在宅ですし、危険そうですが今日は屋根を閉じてしまいたいので、蜂の巣撤去にタカチンとパパで大奮闘。除去は成功しました。

ソレの写真は「汚い」から撮らないでいいとのこと、なのでありません写真

直径2025センチはありそうな、模様はスズメ蜂のもののような…ですが、蜂はスズメ蜂っぽくはなかったなぁ。

撤去した場所は、蜂の糞?などで汚い。

雑巾で拭いてみるも手が上手く届かない位置で…イマイチお役に立てず申し訳ない号泣

 


 

時間94日(土)~5日(日)

 

出発は19時過ぎ。町田にちょっと買い物&丸亀によってからGO

ということで、今回もダイズと。

さすがに夜のドライブは渋滞なし、八王子~諏訪。双葉にて休憩をとりました。

到着深夜1時。

 

9月に入ったけど渋滞は収まらないようで、帰宅時のチェックでなんと小仏トンネルを先頭に35キロもの渋滞。

今日は意を決し、夕飯食べてビールまで飲んで一休み後の出発としましょう。

21時出発。諏訪南~国立府中。談合坂にて休憩。

出発時点で渋滞21キロ、通貨時点で15キロ。もうちょっとゆっくりしてても変わらなかったかな?

カテゴリー: ログコ パーマリンク

コメントを残す