10月25日の記録

うす曇。
屋根の裏張り作業、今日はタカチンとハルチンの二人作業です。
小道具を揃えに行きがけにホームセンターへ寄っていく。
ココのホームセンターが手作り家具が置いてあり、ログコの参考資料として度々役に立っています。
今回もこんなの。
   ログコ1.jpg ソファ。
作業に実際入るには、もうしばらく先のことだけど、イメージは膨らませておかないとね。
 
ログコ到着はお昼くらい。
到着して早速お昼ごはん。お湯を沸かしてカップ麺。
食後、まぶたは重た~~くあくび
タカチンったら断熱材をお布団にして昼寝・・・断熱材 
           その間、ハルチンはペンキ職人 ペンキとブラシ 
 
まだ10月とは言えログコは標高高いから寒いんだよね。
いくら断熱材でって言っても寒かったらしく、「さぁ、体を動かしましょう」と今日も足場の一番上に登りました。
 
日の沈むのもだいぶ早くなったもんだ。
今日もかなり屋根の裏は張られたものの、片付け終わったら真っ暗。
出来上がりを見てこれなかったのがザンネンです。
が、片面はほぼ最終仕上げを残すのみ!
 
土曜日の日帰り。今日はタカチンのお誕生日。
帰ってからピザとパスタで乾杯~誕生日
 
カテゴリー: ログコ パーマリンク

コメントを残す